「おめざフェア」 at 町田小田急百貨店 芸能人話・有名人話

「おめざフェア」 at 町田小田急百貨店

町田の小田急百貨店で、TBSテレビの人気番組「はなまるマーケット」の 「おめざフェア」をやっているというチラシが入って来たので今日行ってみた。
15時くらいに行ったのだが、すごい人の数・・・。

8Fで真っ先に目に入ったのが、桂三枝が紹介したという「ベアホリック」の「ベアケーキ(Bear Cake)」に並ぶ行列。
「え〜、そんなのにこんなにたくさんの人が並ぶのぉ?」と思ったが、どこのおめざフェアでも大行列みたいだからかなり人気らしい。
特にココア味が人気とか。

他にも陣内孝則が紹介した「博多うま馬」の「手づくり一口餃子」や、フットボールアワーが紹介した「堂島ロール」などなど。

嫁さんはこの堂島ロールを狙っていったのだが、ちょっと考えが甘すぎたようだ。
もうとっくに完売。そもそも整理券がないとダメらしい。
ギタリストの村治香織が紹介した「東京洋菓子倶楽部 ドルチア」の「モンブラン」もすごい人気だった。

お目当てが入手できなかったので、イートインコーナーで一休み。
舞子からも支持を受けているらしい「祇園きなな本店」の「きななハポン」というパフェを嫁さんが、私はアイス2種盛り(そんなような名前だった)を食べてみた。

「きななハポン」のアイスは3種類好きな組み合わせを選べる。
おすすめはいちごソルベ。
濃厚ないちごが、ありがちないちごのシャーベットとは完全に一線を画している。

そして底に入っているわらびもちがまた素晴らしい!
ねっとりとした触感と味、そしてわらび粉の使用率の高さ。
これだけでもそうそう口にできない味だろう。

最初は正直なところ1,050円は高いと思ったが、いやいや、確かにそれに値するほど完成度の高いパフェだ。
白玉一つ取ってもなめらかさが半端ではない。

おそるべし、おめざフェア。
芸能人はさすがにおいしいものをよく知ってるってことだな。

各地でやっているので足を運ぶ機会があればぜひ。
町田の小田急百貨店では3/20〜3/26までとのこと。

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。